パソコン・インターネット

2013年5月 2日 (木)

これは革命だぁ〜!( ̄ロ ̄lll) Mac降臨。。

昨日、新しいpc(ノートです)が来ましたぁ〜〜happy01

Image
これまでは、ディスクトップのウィンドゥズ(XP)だったんですけど、ここのところ、動きが緩慢で、やってると時間がかかるし、
いつ逝ってしまうか怖々作業しておりまして。。happy02sweat01

体調的にもかなりストレスがたまるので、
壊れる前に新しいpcを買わなければ。。と考えておりました。
1台目はIBMのノート(95)、2台目はNEC デスク(Me)、
3台目(現行)が富士通デスク(XP)という流れでした。。

ボク自身、iphoneを使い出してから、
その奇麗なディスプレイや滑らかな動きに魅せられて、
Appleに思いっきり興味がわいておりました。

なにはともあれ、デザインが素晴らしい(梱包までも)goodshine

Image1

それに、以前より環境が、よりインターネット〜携帯〜タブレット〜PCと連携が強まってきたという実感。
また、それらをうまく使いこなす事が、効率的、有効的に時間を使える事になる。。と思えるようになってきた自分。

そんな考えで、新しいPCを考えると、Macになった。
と、いうことですthink

Image2_2

SONYの、タブレットとしても使えるVAIO Duo 11も考えましたが、MacのRetinaディスプレイを見ちゃったら。。
敵ではありませんでしたねconfident

Image3
使い方がまだよく分からない部分もありますが、
わりと直感的に分かる操作方法や、
静か(HDDではなくSSD)で、熱も持たず、速い。
しかも奇麗なディスプレイshine
これからが楽しくなりそうですhappy01
ちなみに、今回はMac Bookで書きました。pencil〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

え゛ーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 激震が走った。。

って、ここのところ頻発してる地震ではなく。。

「大変な事になっちまったんですよ」shockshock

なーーーにーーーぃーーーーangryup
やっちまったな~

これでもなくぅ~coldsweats01


話せば長くなるので、かいつまんで話しますとthink

YouTubeのボクのページが吹っ飛んでしまいました。
てか、完全消去されてしまいましたcrying cleardown

おっとかいつまみ過ぎましたdespair


実は、Googleのアカウントが複数あって(PCやらiphoneやらタブレットやら。。)、訳が分からなくなったので、一旦、古いのを削除して、新たにアカウントを取ればスッキリするな、と。

アカウントを削除すると、「関連するものが全て削除されます」と注意はあったのですが、Google関係は、検索はするけど、Gメールとかもぜんぜんやってないし、自分にはまったく関係のない事だと判断。
速攻、アカウントを削除。
新たに自分らしい(?)アカウントで再登録note

Google+もやってみようと見てたら。。
音友さんたちの名前を発見good 動画もアップしてたりしてhappy01
てことで、やり方はよく分からないけど、自分も動画をアップしようと、YouTubeのページを開こうとしたら。。

「このチャンネルはすでに削除されています」って。。coldsweats02

一瞬。なに?って感じでしたが、少したって。。
そうか!GoogleとYouTubeはつながってるんだ。。gawksweat02

でも、さらに5分もしないうちに、
「まぁ、過去はスパッと忘れ、今から新しいページ作って、コツコツ動画をアップしてけばいいじゃん」ってhappy01

意外とあっさりしてました(爆)

実際、昔の動画とか、ちょっと恥ずかしく思うものも多かったので、どうしたもんか、って考えてはいたんですよね。
ただ、ご一緒した方々には申し訳ないという気持ちもあって。

今後、再アップする動画もあるかと思いますが、最近、Hi-Vision映像に慣れてきたら、昔のを見ると微妙というか。。

とりあえず、現在『工事中danger』です。
ちゃんと体裁が整ったら、ここでお知らせしますね~shine

って、日曜日は、第1回目の『Y's Concept bimonthly Live』だというのに、なにやってるんでしょうか。。happy02sweat01


日曜日は、お時間がありましたら、ぜひ「なんでモール」にお越しください。。

Photo


しかし、こないだはLINEのメッセージぶっ飛んだし。。
最近、どないやねん状態のよックンロールですわshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)