興味!?

2010年10月30日 (土)

あめちゃん。。

大阪のオバチャンじゃないですがぁ~~coldsweats01
飴ちゃん大好き人間でして。。

喉を痛めやすい、てのもあるんですが、
ほぼ1年を通して飴ちゃんを常備してますねぇ~rain←雨ちゃいますからgawksweat02

昨日、コンビニで、なにげに飴ちゃんコーナーに目をやると。。

ペコちゃんの。。
ミルキーのど飴。。てのを売ってましたsign01

002
たしかにミルキーっぽい甘みと、のど飴というだけあって、ちょっとスースーした感じが爽やかで、Goodgoodですねdelicious

で、気付いたのですが。。

小袋のペコちゃんが2種類あるんです。

003_3
マスクを付けてるペコちゃんhappy01
これ、この袋の中に2つしかありませんでした。

こういうのも面白いですね~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

未確認飛行物体!?

昔、「謎の円盤 UFO」(この時は、UFO=ユーエフオーと発音してました)というイギリスのTV番組が大好きでしたねぇ。。

Ufo_01
いわゆるSFモノですが、あの「サンダーバード」や「キャプテンスカーレット」を作った製作者(社)ですが、やや大人向けのドラマになっていました。

子供心に、そのリアルな(?)未来感みたいなものが興味をそそりました。
しかも、さすが外国作品。出てくる登場人物のコスチュームがカッコイイ。しかも、女性がすんごくセクシーーlovely

その中でも、エリス中尉は可愛くて、スタイル抜群。。

Ufo_2
Ufo3
あと、名前は忘れましたが、スカイダイバーの乗務員の女性も可愛かったですgood←なに見てるんだか┐(´-`)┌

いやいや、“枕”はこのくらいにして。。penguin

実は、中学生の頃、UFOを見たんです。その後も何度か「らしい」のもをよく見るんですよね~。

中学の時は、友人と一緒に見たので、本当だと思います。しかも、すごく近く。でっかかった。忘れないように、生徒手帳にメモした記憶があります。←生徒手帳ってのが笑えるbleah

夏の夜だったかな。。川沿いの公園で、その友達とギターの練習をしてました。なにか、光るものが見えたので、なんだ??って堤防の方に走って行き、見上げたそこには、大きな丸いボールのような光が円盤の周囲にいっぱい付いて、その円盤自体がぐるぐる回っていて。。
イメージ的には、こんな感じ↓

200506_img_2
で、その近距離感は、こんな感じ↓

Ufocinere2
ほんと、その瞬間、時間が止まったようで何もできず、ただただ見守っていました。
通り過ぎた後、友達と顔を見合わせ、Σ(゚д゚;)「見たよね!?」って。。

その後、なんと、あの’75年「つま恋」の徹夜コンサート(?)の夜空に見ました。その時は、光るものが二つ動いていて、その一つが途中から二つに分かれ、すごいスピードで離れていきました。

そういう経験からか。。
わりと空を気にして見ていたりしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

よく見間違うのは、飛行機とか夕暮れ時の人工衛星とか。。
たまに、クルマの運転中に気になる“飛行物体”を見つけて、追いかけたくなる衝動に駆られる事がありますcardash

昨年、10月のことですが。。
渥美半島の方にドライブに出かけた時、たまたま嫁に運転を代わっていて、「気になる“飛行物体”」を見つけました。

その日は、晴天。真っ青な空にひときわ目立つ白い飛行物体。
飛行機にしてはゆっくりだし、飛行経路じゃない方向。。
飛行船か??それにしては、スピードが速いな。。

「あ、デジカメがある!」で、撮った写真が↓

035
036

037
038_2
ん~~~
まぁ、飛行船でしょうか。。
なんか、鮪のような、鰹のような。。尻尾みたいのが見えるし。。

やっぱ、UFOじゃないかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつか、ハッキリした写真を撮ってみたい、よっくんでしたchick

| | コメント (6) | トラックバック (0)